2013年03月

3月27日 稽古風景

今週の土曜日は昇級審査があります。

それに向けてそれぞれ約束組手の練習です。

3027






みんな頑張って合格しようね! 

押忍 

 

道場カレンダー更新

4月のスケジュール及び「師範・指導員紹介」ページを更新しました。

ご確認ください。

全日本空手道連盟主催 形講習会

3月20日、24日の2日間、日本空手道会館にて形講習会が実施されました。

松濤館流、剛柔流、和道流、糸東流の講習会が実施されましたが

松濤館流は126名と参加人数が最も多く、大変盛況でした。

jkf1






中野道場からも5名参加し、良い汗を流してきました。

午前中は突き、蹴り、運足などを中心とした基本の稽古で、

午後は全日本空手道連盟第2指定形、「観空小」と「燕飛」でした。

講師の先生方は津山捷泰先生、阪梨學先生、香川政夫先生と、

全日本空手道連盟の著名な先生方ばかりで、とても丁寧な指導、

そしてとても充実した稽古内容で大変勉強になりました。 

jkf2






中野道場はこのようなセミナーに今後も積極的に参加して参ります。

押忍。

 

3月23日 稽古風景

3月23日は月一度の道場運営会議でした。

その関係もあって指導員の先生方が揃いました。 

先生方も茶帯、黒帯の子供たちと一緒に稽古です。

23






大人の黒帯が揃うと迫力がありますね。

押忍。
 


第30回 武蔵村山市少年少女空手道大会

昨日は武蔵村山市で開催された大会に参加してきました。

30年も続いている大きな大会で、全空連の著名な先生方も大勢お越しになっていました。

musasi1







中野道場からは10名参加いたしました。

大きな大会の慣れない雰囲気の中でみんな良く頑張りました。

musasi2






岩井祐樹、形の部準優勝おめでとう!

父兄のみなさまも朝早くからお疲れさまでした。

押忍。