活動内容

第91回秋季中野区空手道大会

2017年10月8日に第91回秋季中野区空手道大会が開催されました。

今回は総勢195名(形・組手のべ310名)の出場者で大変盛大な大会となりました。

IMG_2764

式典には田中大輔区長もお越しになりました。

IMG_2818

国家斉唱。

IMG_2815

キラキラのメダルとカップ。

IMG_2791

中学生は学校の部活動、幼児は地元の幼稚園の運動会などと
日程が重なりましたが中野道場からは10名が出場しました。

その10名の半分以上が初めての出場でしたが、みんな立派な
成績を残してくれました。

とても嬉しく、そして誇りに思います。

↓午前中の形競技のあとの集合写真。

IMG_2808


↓午後の組手競技の後の集合写真。

IMG_2865


賞状やメダルを取ることだけが空手道ではありませんが、
入賞すると日々の努力が報われますね。

次は11月末の関東少年少女大会です。

また日々精進です。
頑張りましょう。

押忍。

活動内容

稽古

DSC00776

・木曜日
19:00~20:30 全道場生対象

・土曜日
16:00 道場入室
16:10~16:50 初心者対象
17:00~17:30 全員対象
17:30~18:30 上級者対象
19:00 道場退室

・その他
國際松濤館空手道連盟総本部道場主催の講習会への参加
全日本空手道連盟主催の講習会への参加
大会・選手権前の特別稽古の実施


大会

P1100782

大会には積極的に参加しています。國際松濤館主催の全国大会、
中野区の大会では毎年上位入賞者を輩出しています。
最近では東京都シニアオープン、全国道場選抜空手道大会、
小学生選手権大会においても上位入賞者を輩出しました。 
大会には色々なカテゴリーがあり、初心者から幼児でも参加できます。


夏合宿

10626703_1546857188859676_8234558358095003079_n

毎年夏には関東近郊の施設で1泊2日で合宿をしています。
厳しい稽古だけではなくバーベーキュー大会や花火等お楽しみがてんこ盛りです。
今年の夏は「鈴木塾」との合同合宿を栃木で実施しました。