道場日誌

第91回秋季中野区空手道大会

2017年10月8日に第91回秋季中野区空手道大会が開催されました。

今回は総勢195名(形・組手のべ310名)の出場者で大変盛大な大会となりました。

IMG_2764

式典には田中大輔区長もお越しになりました。

IMG_2818

国家斉唱。

IMG_2815

キラキラのメダルとカップ。

IMG_2791

中学生は学校の部活動、幼児は地元の幼稚園の運動会などと
日程が重なりましたが中野道場からは10名が出場しました。

その10名の半分以上が初めての出場でしたが、みんな立派な
成績を残してくれました。

とても嬉しく、そして誇りに思います。

↓午前中の形競技のあとの集合写真。

IMG_2808


↓午後の組手競技の後の集合写真。

IMG_2865


賞状やメダルを取ることだけが空手道ではありませんが、
入賞すると日々の努力が報われますね。

次は11月末の関東少年少女大会です。

また日々精進です。
頑張りましょう。

押忍。

全日本空手道連盟公認段位審査会

2017/9/24は全日本空手道連盟公認段位の審査会でした。
中野道場からは4名受審しました。
合否の発表は2週間後です。
結果やいかに!

IMG_2584

第二回國際松濤館空手道連盟少年少女関東大会

この動画を投稿するのをすっかり忘れていました。

たまたまPCから見つけたので今さらではありますが載せます。

昨年11月に行われた第二回國際松濤館少年少女関東大会で

中野道場も小学生団体型で出場いたしました。

型は抜塞大。

なかなか良い演武だった思います。

それではどうぞ。


昇段審査

H29年6月24日(土)は昇段審査のため生徒達を連れて本部道場へ。

中学1年生2人と小学5年生二人が無事弐段位に合格。

19417291_1723180767711594_5170670910594982175_o

この子たちを幼年から指導しているので感慨深いものがあります。

おめでとう! 良く頑張りました!

第90回中野区空手道大会

2017年4月15日に第90回大会が行われました。

IMG_0008[1]

今回もみんな頑張ってメダルと賞状をもらうことができました。

IMG_0010[1]

この大会には地元のケーブルテレビの取材も入って

うちの生徒も取材を受けました。

その動画はこちら。



また次の大会に向けて精進しましょう。

押忍。